横浜で医療脱毛を体験してみた!濃い髭は綺麗にできた?

毎日の髭剃りが面倒で、脱毛しようか悩んでいる男性もいるかもしれません。私は髭が濃くてずっと悩んでいたのですが、医療脱毛で髭を綺麗にすることに成功しました。髭が濃いと髭剃りが面倒ですし、周りからの視線も気になりますよね。

今回は髭の医療脱毛をしてどうだったのか、私の体験談を通して脱毛効果やメリットに感じたことなどを紹介していきます。

長い間濃い髭がコンプレックスだった!

私は昔から髭が濃くて、毎日の髭剃りに苦労していました。男性なら分かると思いますが、髭剃りは意外と時間がかかります。特に髭が濃いと、慎重に剃らないと剃り残しができてしまいますし、青髭になったら最悪なので時間をかけて剃っていました。

しかし、毎朝剃っても結局夕方くらいには薄っすらと髭が生えてしまいます。ブツブツと髭が生えていると不潔に見えますし、ずっとツルツルの綺麗な肌に憧れていました。彼女からも、髭が汚いと言われることがあったので、思い切って脱毛してみることにしたのです。

横浜のクリニックで医療脱毛してみることにしました!

濃い髭をどうにかするために脱毛することにしたのですが、迷ったのがどこで脱毛するかです。メンズ脱毛サロンも増えているので、選択肢はたくさんあります。脱毛に関しての知識がなかったので、まずはネットで色々な情報を見てみることにしました。

脱毛には光脱毛や医療脱毛など色々な種類があり、それぞれメリット・デメリットがあるようです。サロンで行っている光脱毛は比較的料金が安く、気軽に脱毛できるのが魅力ですが、ムダ毛が濃いとあまり効果が実感できないことがあると書かれていました。

私は髭脱毛をするつもりでしたが、髭が濃かったので光脱毛では無理かもしれないと思ったのです。

そこで、医療脱毛を選ぶことにしました。医療脱毛は光脱毛に比べると料金は高いですが、濃い髭にも効果がでやすいということです。

横浜にも医療脱毛をやっているクリニックがたくさんありました。髭の脱毛だけならそれほど高い料金ではないですし、まずは脱毛がどんなものか体験してみることにしました。

関連記事:横浜でvio専門の医療脱毛をするならどんなところに注目すべきか

メンズクリニックなら恥ずかしさもない!

私が選んだのは、横浜にあるメンズクリニックです。脱毛をしているクリニックには、男性も女性も通えるところだけではなく、男性専用、女性専用のところもあります。私は男性が脱毛に通うのにちょっと抵抗があったので、メンズクリニックのほうが恥ずかしくないだろうと思い選びました。

最初はすごく緊張しましたが、メンズクリニックは男性しか通っていないのですごく気が楽でした。待合室で女性と一緒になるのは、少し恥ずかしさがありますよね。メンズ専門のクリニックなら、女性の目が気になることはありません。

私が通っていたクリニックは完全予約制で、他のお客さんと鉢合わせにならないように配慮されているのも良かったです。

予想していた通り脱毛は痛い!しかしクリニックなら麻酔をしてもらえるから安心

クリニックに行くと、まずは丁寧なカウンセリングがあります。自分がどのように脱毛をしたいのかを伝えたり、料金や施術内容に関しての説明があったりしました。先生が何でも相談にのってくれるので、不安なことはカウンセリングでしっかり聞いておいたほうがよいと思います。

カウンセリングが終わったら実際施術することになるのですが、初めての施術はかなり痛みを感じました。医療脱毛は光脱毛に比べると痛みが強いと聞いてはいましたが、確かに痛かったです。

何度も通うことになるので、我慢できるか不安だったのですが、先生が麻酔を勧めてくれました。クリニックなら施術時に麻酔できるということなので、さっそくお願いしてみました。麻酔をしたら、ほとんど痛みは感じなくなりました。

これなら、安心して施術に通うことができます。

一般的なサロンでは麻酔はできないので、麻酔のために医療脱毛を選ぶのもアリだと思いました。

どのくらいで脱毛の効果が出てきた?

医療脱毛でどのくらい効果が出るのかワクワクしていたのですが、さすがに1回施術しただけではいまいち効果が分かりませんでした。脱毛効果が高い医療脱毛とは言え、1回の施術で十分な効果は得られないようです。私が効果を実感し始めたのは、3回程度施術してからです。

脱毛する前は1日に2回は剃らないと無理でしたが、朝1回髭を剃るだけでも十分になりました。5回~6回通った頃には、髭剃りの手間がかなり楽になりました。まだ髭は生えてきますが、脱毛する前とは雲泥の差です。10回程度通った頃には、髭がほとんど生えてこなくなりました。

個人差があるようですが、だいたい10回程度で完了する人が多いようです。

脱毛して変わったこと!

脱毛して一番変わったのは、やっぱり毎日の髭剃りが必要なくなったことです。毎朝忙しい時に髭剃りに時間を取られるのは結構ストレスです。毎日髭を剃る必要がなくなったおかげで、他のことに時間を使えるようになり、余裕を持って仕事の準備などができるようになりました。

脱毛してびっくりしたのは、肌が綺麗になったことです。毎日髭を剃っていた時は、肌トラブルに悩むことがありました。髭を剃った後に肌がヒリヒリしたり、荒れて赤くなってしまったりしていましたが、髭剃りをしなくなってから肌トラブルがなくなりました。

毎日の髭剃りは、思っている以上に肌に負担をかけていたようです。肌が弱く髭剃りで肌トラブルになっている人に、脱毛はおすすめできると感じました。

クリニックを選ぶ時のポイントはある?

実際クリニックで髭脱毛をしてみて、クリニック選びのポイントになると思ったのが、やはり料金プランに関してです。クリニックの中には、脱毛料金だけではなく診察代やキャンセル料、麻酔料など色々なオプション料金がかかるところがあります。

私が通っていたクリニックはオプション料金が安かったので、相場より安い費用で脱毛できました。ホームページに料金が記載されていますが、それだけで判断すると失敗します。一見安く見えても、実際通ったらオプション料金が色々かかって、他より高くなってしまうということがあると思います。

カウンセリングなどで料金のことをしっかり聞き、脱毛完了までにトータルでいくらかかるのかしっかり把握しておくことが大切です。

髭が濃い男性に医療脱毛はおすすめ!

サロンの光脱毛も良いですが、濃い髭をどうにかしたいと悩んでいる人には、私は医療脱毛をおすすめします。光脱毛であまり効果が出なかった場合、結局医療脱毛に通い直すハメになります。それでは二度手間になりますし、お金もかなりかかります。

医療脱毛は濃い髭にも高い脱毛効果が期待できるので、髭やムダ毛に悩んでいる人はぜひチャレンジしてみてください。

関連記事:医療脱毛でvioを処理する人におすすめしたい横浜の脱毛クリニックの特徴

Top