横浜で乗り換え割引制度があるクリニックで医療脱毛をする時に気を付けたいこと

同じクリニックで脱毛をしても思うような効果が出なかったり、担当スタッフとの相性が合わなかったりと様々な理由により他のクリニックへの乗り換えを考えている人は少なくありません。横浜には乗り換え割引制度があるクリニックが多数ありますが、新しい場所を選ぶにあたりどんなポイントを押さえておけば良いか確認していきましょう。

複数のクリニックの乗り換えをした患者への割引対応について比較してみよう

横浜で医療脱毛をメインに扱っている美容クリニックの中には、新患を獲得するために、他院からの乗り換えを希望する人を対象とした割引制度を導入してるところが多くあります。特に、開院して間もないクリニックにおいては、乗り換え割引の金額を高めに設定しているところや、魅力のある特典を用意したりしているところが目立ちます。

また、乗り換え割引の適用条件を緩和したり、スムーズに乗り換えの手続きができるよう担当のスタッフがサポートをしたりするクリニックも増加しています。そうした中、リーズナブルな価格で横浜で医療脱毛をしたい人は、数あるクリニックの中でも乗り換えをした患者の割合が大きいクリニックに目を向けて、最新の資料を取り寄せたり、脱毛の専用サイトをチェックしたりすることが大事です。

医療脱毛の希望者が少なくなるオフシーズンや平日には、施術料金が大幅に安くなるところもあるため、できるだけ出費を減らしたい人は、妥協することなく通院先を決めるのがポイントです。なお、乗り換えをするタイミングによっても割引額に差が出ることもあり、早い時期から乗り換えに向けた準備を始めることも大切です。

術後に不満が出ないよう施術スタッフの技量にこだわろう

横浜で美容クリニックの乗り換えをしてから後悔をしないためには、施術スタッフの技量に着目をして転院先の候補を選ぶのがおすすめです。乗り換えを希望する患者を歓迎しているクリニックの中には、自分の希望する施術スタッフを自由に選べるようにしたり、施術の前後にスキンケアや脱毛に関する相談の時間を設けたりしているところも珍しくありません。

また、患者に対して年間を通していつでも満足度の高い施術を行えるよう、日ごろから施術担当のスタッフに対して丁寧な教育を行ったり、資格取得を奨励したりしているクリニックもあります。そのため、クリニック選びについて迷っている時には、身近なところにある横浜のクリニックのスタッフのプロフィールに目を向けたり、スタッフ教育の取り組みについて調べたりすると良いでしょう。

一般的に、経験豊かな施術スタッフにサポートをしてもらえるクリニックは、時期や曜日に関わらず予約が取りづらかったり、施術費用が高くなったりするケースがよくみられます。

そうした問題に対処をするには、個々の患者への対応が優れているクリニックを見つけて、早い段階で契約に向けて担当者と話し合いを始めることが重要となります。

無料カウンセリングを受けて長く通えそうなクリニックを探そう

横浜で医療脱毛を始めるうえで、費用や時間を無駄にしないために、長く通えそうなクリニックを探すことがとても大切です。新規の医療脱毛の希望者を受け入れているクリニックの中には、施術の前に無料カウンセリングの機会を設けて、一人ひとりの患者の悩みに対応したり、おすすめの脱毛コースを紹介したりしているところもあります。

そこで、無料カウンセリングの申し込みをしたい場合は、余裕をもって人気のある横浜のクリニックのカウンセリングの対応実績に注目をしたり、最新の予約状況を確認したりするのがおすすめです。

無料カウンセリングの内容が充実しているところや、美容皮膚科や美容外科の名医に相談に乗ってもらえるところは、日によって予約がなかなか取れないこともあります。また、無料カウンセリングを受けた患者への特典の有無や内容については、クリニックごとに大きなバラつきが見られるため、じっくりと各クリニックの特徴を確認することが大事です。

その他、過去にムダ毛の自己処理やエステ脱毛に失敗をした人は、カウンセリングの時間が長めに設定されているクリニックを探して、担当の医師に自分の毛周期や肌質、ムダ毛の生え方など気になる点を質問してみましょう。

関連記事:横浜で医療脱毛を体験してみた!濃い髭は綺麗にできた?

実際にクリニックの乗り換えをした人のレビューを要チェック

横浜で医療脱毛のためにクリニックの乗り換えをしようか悩んでいる人は、美容関係のSNSやブログ、ポータルサイトといったメディアを通じて、実際に転院をした経験を持つ人のレビューをチェックしてみましょう。例えば、クリニックの乗り換えをした後に全身脱毛やVIO脱毛など長い施術期間を要するコースを選択したい場合は、料金面だけでなく効果やアフターケアの対応にも目を向けることが大事です。

時期に関わらず手ごろな価格で希望の部位の医療脱毛ができるところや、短期間のうちに施術効果を期待できるところは、年齢や性別に関係なく多くの患者の間で需要が高まっています。一方で、若手の医師や看護師が多いクリニックでは、十分な施術担当者に対する研修が行われていなかったり、スタッフの入れ替わりが激しかったりすることもあるため注意が必要です。

なお、色々な立場の人のレビューを参考にするのはもちろんのこと、カウンセリングに向けて自分の興味があるクリニックの担当者と直接コンタクトを取るのも有効です。

関連記事:横浜で鼻下の医療脱毛をする時に知っておきたいこと

肌が弱い人や全身脱毛を希望する人はアフターサポートが肝心

肌が弱い人や全身脱毛を希望する人は、施術後の皮膚や毛穴の負担が大きくなることがあり、施術のマシンの種類や施術部位によっては皮膚の表面の赤みが気になったり、水膨れや痛み、痒みなどに悩んだりすることもあります。

こうしたリスクに備えるには、各クリニックの過去の施術の症例に目を向けて、アフターサポートがしっかりとしているクリニックにお世話になることが大切です。特に、様々な理由でクリニックの乗り換えを考えている人は、転院先でのトラブルを無くすため、無料相談の機会を利用して医療脱毛の契約を結ぶ前にアフターサポートの有無や料金、対象となるケースなどを把握しておきましょう。

横浜で医療脱毛のクリニックの乗り換えをする際に大事なこと

横浜で新しいクリニックで医療脱毛の施術を受けたい人は、乗り換え制度が整っているところの資料に目を通したり、カウンセリングを受けたりして、自分に合うところを探すことが重要です。また、乗り換え割引の金額だけでなく、興味のあるクリニックのスタッフの技量やカウンセリングの対応、アフターサポートの良し悪しといった点を契約前によく調べておく必要があります。

Top